crygruのブログ

クリスタル☆ドラゴン考察

カップリング考

バラー様×アリアン

  ここはラブではないけど。

  主人公がラストに宿敵を倒しておしまい、ではなく。

  敵同士ではなく、誰もついていけない2人だけの時空で共闘するのが夢。(最後は共倒れ)

  ある意味添い遂げ的に。

 

  昔は、バラー様が魔から人間に帰ってきて、あるいは、2人とも太古の魔力の世界に還っていって、アリアンと結ばれたらいいな、と思っていたこともあったけど、今はまあもう無理かなと。

 

バラー様×グリフィス

  ここは単なる主君と忠臣ではなく、ラブ。(と夢見てる)

  竜の杖(あるいはアリアン)を連れ戻って、バラー様に抱きしめられて労われる日が早く来てほしい。

 

グリフィス×アリアン

  美少年(腕の立つ騎士)×美少女(謎の魔法使い)

  かつ宿敵同士がときに協力し合う。

  旅の途中に、それこそお互いが命を懸けて助け合ったり、裸で抱き合ったり、、、

  もう恋に落ちるしかない、、、はずが

  主君に身も心も捧げて使命至上主義少年と色気皆無少女で、ロマンスは一切生まれない。

  2人の間は友情すらも?

  ストーリーの面白さ・魅力の1つはなんといっても、アリアンとグリフィスの珍道中と思っているので、この設定は本当に絶妙にすばらしいと思う。

 

バラー様×ミアーハ様

  絵になる大人な2人。

  ラズモアの姿でも美しいけど、生前の姿で2人を想像すると、壮絶に色っぽい。