crygruのブログ

クリスタル☆ドラゴン考察

25巻感想

表紙

  バラー様がカッコいい(ため息)

  一日うっとり眺めていられる。

  いかにも「王(リー)」といった、骨太のゴールドのアクセサリーや鎧にマントを羽織った姿が大好きだったので、もうちょっと出し惜しみしてほしい。

  装飾も衣服すら必要ねえ!という状態とは分ってますが。

 

ネタバレ

  色々な場が繋がっていて、次々に決定的なことが起こる25巻。

  紙の二次元なのに、圧倒的なイメージの奔流は映像以上。本当にあしべ先生、クリスタル☆ドラゴンすばらしい。

 

  そして、ヘンルーダとソリルの再会!

  長かった。もうヘンルーダがどういう状態なんだか分らない状態が長く、永遠に逢えないのかとすら思っていたので、本当に感激。

  そして放り投げられて溺れるアリアン(お約束)のオチには、泣き笑い。

 

  バラー様とレギオンの対決ふたたび!

  バラー様がカッコよすぎて震えるんだけど、ってあら、レギオン(夢見)だよね、

  うおおおおおと叫んで、26巻が待ち遠しいいいい、と読み返し続けて7年。