crygruのブログ

クリスタル☆ドラゴン考察

●アリアンの真の名

 

●グリフィスの存在

なぜ、魔法使いでも、太古の魔力にも無関係の、一介の深淵の谷の一族の少年グリフィスがアリアンと対等に竜の杖を手に出来たのかが、最近の最大の謎。

旅の最初の頃は、エラータ様に見守られていたり、バラー様の血を吸った短剣持ってたりしたけど。

 グリフィスも魔法使いの血が流れてる?バラー様の血縁?

結局、エラータ様(もまた「杖なき者」だった)の魔力が及んでいたって理解でいいのかな。

 

●ウーナ様の娘の名前

 

●レギオン水晶宮の戦士)

アリアンロッド水晶宮に導くための存在、アリアンの名づけ親だし、守護神的な存在だと思ってたけど、

アリアンが竜と約定を結んだ際には、何の役にも立たなかったし、どういう立ち位置なのか。

ギオン(夢見)が竜の杖を封印するため(?)、水晶宮にて作り出した存在なのだと思っていたけど、

水晶宮が崩壊して、どうなった?

風の精の王を継承したってことは、魔法使い(竜の杖の持ち主)ってわけではなく、妖精だった?

取替えっこ?

なぜアラン(竜の杖)と確執があるのか?

(アリアンの助け手として共に戦うのではなく、先に単独でバラー様と一騎撃ちして倒されてほしい。)