crygruのブログ

クリスタル☆ドラゴン考察

思い入れある登場人物について

クリスタル☆ドラゴンの魅力は、壮大で魅力的なストーリーと美しい作画、となんといっても魅力的なキャラクター。

しかも主要キャラが全員大好きなので、面白くないはずはない。

 

バラー様

   とにかくカッコいい。大好き。

   1巻初登場からずっと、一ミリもブレず、見た目も、生い立ちも、性格も、野蛮で残忍なのに、最高にカッコよくて、至上の存在。

   すっかり人間離れしてしまって、ちょっと淋しい。

   グリフィスに崇拝されてて、アリアンに執着しててほしい。

 

アリアンロッド

   大好き。

   すっかりあほの子っぽいけど、初期の美少女っぷりが懐かしいと思わないことはないけど、バラー様同様、1巻初登場からずっと、大好きな主人公。

   

   杖なき者、竜の杖の持ち主、ラウリン様の後継「大地の王」、と決定的な運命が判明しているけど、まだ真の名は謎。

   バラー様と添い遂げる路はないのか。相撃ちしかないのかなー。

 

グリフィス

   大好き。

   こんな魅力的な騎士(ナイト)は、侍じゃなくても存在するのか。

   義理堅く、主君に身も心も捧げてて、寡黙で、文字通り、使える男。

 

 

ヘンルーダ

   ある意味主人公。

   バラー様もアリアンも浮世離れしているので、ある意味彼女が人間としてのキーマン。

 

ミアーハ様 

   生きてるときより、亡くなって再生してからが、美しくてしぶとくて大好き。