crygruのブログ

クリスタル☆ドラゴン考察

2018-07-21から1日間の記事一覧

28巻感想

表紙 完成された竜の杖(木っ端ではなく新しい)を持つアリアンロッド。 うつくしすぎる!!! しかもサークレットが額にあって、やっぱりアリアンはこの姿が似合ってると。 ネタバレ いま、私、すっごい面白い話を読んでいるんだ、 ずっとずっと「クリスタル☆…

27巻感想

金髪が禍々しくも美しいフィンヴァラ! 敵を察知して殺気あふれるグリフィス!(水浴び中も剣は離さない) どんぐりの子と竜の杖! 表紙から3枚めくっただけで、美しく動きある3枚の絵でおなかいっぱい。 早く早く読みたいのに、もったいなくて本文になか…

26巻感想

表紙 アリアンの上向く横顔が美しすぎる。 中表紙 小悪魔みたいな美少女アリアン。 美しい黒い巻き毛、鍛えられた細い脚と腕。 ネタバレ 7年待っただけある、急展開。 色々予想されていた人や本誌連載を追っていた人にはそうでもないのかもしれないが、7年…

カップリング考

バラー様×アリアン ここはラブではないけど。 主人公がラストに宿敵を倒しておしまい、ではなく。 敵同士ではなく、誰もついていけない2人だけの時空で共闘するのが夢。(最後は共倒れ) ある意味添い遂げ的に。 昔は、バラー様が魔から人間に帰ってきて、あ…

●アリアンの真の名 ●グリフィスの存在 なぜ、魔法使いでも、太古の魔力にも無関係の、一介の深淵の谷の一族の少年グリフィスがアリアンと対等に竜の杖を手に出来たのかが、最近の最大の謎。 旅の最初の頃は、エラータ様に見守られていたり、バラー様の血を吸…

思い入れある登場人物について

クリスタル☆ドラゴンの魅力は、壮大で魅力的なストーリーと美しい作画、となんといっても魅力的なキャラクター。 しかも主要キャラが全員大好きなので、面白くないはずはない。 バラー様 とにかくカッコいい。大好き。 1巻初登場からずっと、一ミリもブレず…

25巻感想

表紙 バラー様がカッコいい(ため息) 一日うっとり眺めていられる。 いかにも「王(リー)」といった、骨太のゴールドのアクセサリーや鎧にマントを羽織った姿が大好きだったので、もうちょっと出し惜しみしてほしい。 装飾も衣服すら必要ねえ!という状態…

はじめに

クリスタル☆ドラゴン ファンです 28巻も最高に面白かった! いよいよクライマックスが近づいているようなので 感想と考察という名の防備録 コミックス1巻から、何度も何度も繰り返し、読み続けている愛読者の1人です 日本の漫画作品でこの世で一番すばらしい…